//=time() ?>
『超人ロック』といえば、思い出すのが『アブナーズ』(作/いくたまき)。
理由は、「光の名刺」。
漫画ブリッコは何冊残していたっけか?
#みんなで選ぶ短編漫画傑作集
思い出したらアレもコレもと……。
山田ミネコ先生の、『高い城の少女』
森川久美先生の、『青色廃園』
成田美名子先生の、『ウェルカム』
神坂智子先生の、『如月坂の幽霊屋敷』
私の漫画好き人生の10分の1は、花とゆめコミックスで出来ているのやも。
@nesipink >#坂木原レム氏
『モンスターキネマトグラフ』も『ペンタブと戦車』も面白い作品でした。
既存のブームに乗りながら、ひと捻りされたアイディアが素晴らしいですね。
今夜は『#ブラタモリ』は録画に任せて、
#BS4K『#東大キャンパス・ミュージアム 知の迷宮で宝探し』を視聴中。
『#へんなものみっけ!』(作/#早良朋、刊/#小学館、既刊6冊)を傍らに、ワクワクして観ている。
博物館、って面白いなぁ!
研究者の収蔵物とそれに対する熱情に感服!
『#モノローグ書店街』(作/#小坂俊史、刊/#竹書房)に没頭する。
小坂先生の人物観察眼、多彩なキャラの創造、並行する物語の収束させ方、ホンマに素晴らしい。
特に今回は、主役が「書店」と「書店員さん」。
最高に面白い四コマ漫画でした。