//=time() ?>
サイケデリック・トランスなPC(別名パリピ系PC)ケースといえば、IN WIN のこれが世界最強。Amazon ではいま在庫切れ(再入荷未定)だが、たしか2万円くらいしたはず。これが、動いて光ると、こうなる。
https://t.co/XA40CjandK
【起きて半畳、寝て一畳。】
[意味」どんな立派な家に住んでいても、ひとが起きてるときは、せいぜい半畳分のスペースがあれば十分で、寝てるときは一畳あれば十分である。
「オーバードライブ」といえば「サイバーパンク」のこれと「エフェクター」のこれ。自分がエレキギターを手にしたのは中学生の時だが、曲が弾きたかったのではなく、ODやファズにつないで歪んだ音を出してみたかったからと、その回路の猥雑さに魅せられたからで、この指向性はいまも変わってない。
チャーリーのドラムをききながら、ふと、そのリズムが、高野文子の「すととーん、すととーん」とシンクロした。自分も、るきさんやチャーリーくらいの年齢になったら、こういう軽やかで、むだのないビートで「すととーん、すととーん」と生きてみたい。
とはいえ「手取り20万」の世帯にも、それぞれの「家庭の事情」というものがあり、うちの場合、手取り20万から毎月5万を実家の母に仕送りしてるので生活費は毎月15万しばり。「健康で文化的な最低限度の暮し」はできないから「ぎりぎり息ができる異文化的な耐乏生活」。エアコンなど買えるわけもなし。
【実話】お昼ごろ救急車とパトカーがきた。隣の人が、その隣の一人暮しの人と3日連絡がとれない、もしや熱中症かコロナで倒れたのではと通報したらしい。警官立ち合いのもと家に入るが留守だった。考えてみれば自分も独居者なので、コロナはともかく、熱中症で孤独死しないためエアコン何とかしたい。