//=time() ?>
#みなさん去年の今頃はどんな絵描いてましたか
以前に先に人物だけ描いてからの背景画追加を試みたら、遠近配置の整合性を直してばかりで嫌になって放置していた絵。どこにでもありそうな古い街並みなら、和菓子屋と銀行で財力を見せれそう。
#パーカー女子のイラスト貼ろうぜ
元は別に描いていた愛宕トンネルの絵の、キャラクターだけ差し替えて艦これ絵にしてしまった例。
--
この方針(背景使い回し)で一次/二次創作各イラスト集を作り制作コストを減らせないかと考えているけど、府中・国分寺・小平の範囲を舞台にウマ娘を使えないかな
毎回そうなのだけど、神戸かわさきの申込の際に特殊な選択を選んでよいのか悩む。自分の絵だとどういう世界を描きたいかは決まっているけど、じゃあ独自かといううとその括りでなくてもいいと思う。
……駆逐艦・海防艦を選ぶか。
あとこのサークルカットでいく。
4月以降に網干とか行く余裕くれ。
たた牌「ボケナスが!!!!!!!!!!!!!!!!!!(扇風機を蹴っ飛ばす」
#競馬はもう辞めた #shindanmaker
https://t.co/4tQ5dqYeoQ
絵に於ける story や narrative についてはそこまで深く考えていない。ただし1シーンの切り取りとして画面を作れているかとなると実践している人は著しく減るとは思う。
1枚目: あまり多くに広まらなかったけど精度だけは褒められる
2枚目: なんかすごい拡散されてこの辺が勤務地だったり通り道の人の話がくる
絵に持たせる「話(流れ)」って、前後の時間に何を思うのかとか事前知識に拠るものと思うけど、人の興味から差は意外と出ている。あと1枚目は人配置を気にしろ
https://t.co/J7mFX2aCtc
途中で描くのをやめていた絵の再会を始めたのだけど(他の原稿をいくつも抱えているのに逃避している)、却って難しい方向に進んでいる(この絵だとキャラクター1体の視線や仕草の意味を考えていたら複数人に増えた)。なぜだ。