//=time() ?>
編集さんからの大元のオーダーが「エースコンバットみたいなの出来ないだろうか」だったので、さらに元をたぐると「エリア88」になります。作家と編集者双方の共通認識でもありますし。未読だった※Kome先生にも「エリア88」は読破していただきました。 https://t.co/phH8BAUVZZ
現実逃避に(ハイ・ストリーマー版)νガンダムを。
星野之宣先生のデザインです。アニメにするとこういう風になるかなあと。
優しさが生きる答えならいいのにね #メカ #ロボット #リアルロボット #富野由悠季 #重戦機エルガイム #ヘビーメタル #エルガイムMk-Ⅱ #永野護 https://t.co/bVT8m9CkTF
アニメにもなってます。悪いことは言わないからOVA版を観ることをおすすめする。メカ描写が濃厚で声優陣も超豪華なのだ。
「夜光雲のサリッサ」では第1話で迎撃に上がる空自の機体はF-15Jだったけど、これからはF-35が当たり前になるんだろうなあ。
@yagumo SPIRITSは番組初期のテイストを拾ってくれるのが嬉しいですね。アマゾンもカタコトに戻ってるし。
#ターンエーガンダム 22周年ということなので。ライフルもシールドも持たないのが一番様になる希少なガンダムです。
当時はアシスタントしてましたが仕事場の先生と一緒に毎週楽しみにしてました。
その中で一番架空度が高い、というか全くのでっちあげであるのがサリッサ・プリスティオ。そりゃまあこんな機体実在してないし(笑)
設定だけでハッタリ効き過ぎているので、リアルっぽさをどれだけ保つのかその塩梅に苦労したデザインです。