//=time() ?>
うちの超高機動型のロボットのコックピットシステムはこれ
パイロットは加減速時に数十~数百Gに晒されるので、コックピットはガチガチの拘束具として機能。さらに高負荷で損傷した人体の強制再生用循環装置としての機能も備える、ある種のバイオプラント
#今月描いた絵を晒そう
3DCGだったりデザインラフだったりするんだけど、今月趣味で作っていたのはこれ!
オリジナルのパイロットスーツを作ろうとしているところです~
エターナル14歳様の漫画『廻生の血盟者』にて、敵側が用いる血戒兵装の一つ<ペイルライダー>のメカデザインのお手伝いをさせて頂きました!
これはパーツ分けの解説図になります
(※ガワのデザインではなく、武器→バイク形態へ変形できるような立体構造のご提案という部分を担当)
#廻生の血盟者 https://t.co/zj5HMr8ij7
「い、一応あなたをデザインさせてもらった者なのですが、もうちょっと手加減などしてもらえませんか!?」と必死に戦うなどした
ヴォルガディオンの強さとデカさが相まって、プレイヤー視点ではまさにこんな感じに見えて大変いい
#ヴォルガディオン https://t.co/lB3Np4Xv5Y
3DCGの実力者の方たちが口をそろえて「他人様がデザインしたモノをモデリングしてみることがスキル向上に繋がる」と言っているのを見るにつけ、やっぱこの分野もそうなのか~!となっている(血涙)
自分は習作が苦手なのでそういう訓練はさっぱりやってない。毎回オリロボしか作っていないぜ…!
さて、一応こちらのオリロボ<カウルヴィッター>のモデルは作り終わった訳だけど、次にやるべきこととは一体何か…
そうだね!もちろん機体に似合うパイロットスーツも作らなきゃダメだよね!
という訳で、パイスーのデザイン検討を始めてみたところですね。ゴツい装甲服を目指している https://t.co/ScGa8fRXxu
エレメンタルナイツオンラインRでヴォルガディオンが再登場しているようなので、自分も今度こそ限定装備をゲットすべく頑張る!
何回も戦ったけどまだ証を一つもゲットできていないので、クソデカヘッド入手までの道は遠い…! https://t.co/rlTjtsbeik
@seabuki ですです!今もロボを描く時はやってます!
これは前に描いたラフ画なんですが、こういう感じで最初にシルエットを作ってから内部を詰めていくと、自分の場合は結構楽に形を作れました