//=time() ?>
朝のおつとめ。2
少し時間があったので、メイド・グリーン(?)の線画を進めていた。
主にエプロン辺りを描いていたが、こう、遠目で見てなんとなくよく描けちゃったりしちゃったりしていたらオケ?オィエ……でよろしい。
午後のデジタル画練。
ポーズ楽描ッキー&衣装派生で描いたメイドを、アルデンテ画法一ノ線で描き中。
本来、このポーズ楽描ッキーは、×3を経由して線画練にまわしていくのだが、×2を使って、補整力を鍛えるようにした。
#タケcアナデジ画探究
夕方のデジタル画練。
先日から進めている、タケc奥義アルデンテ画法一ノ線、ニノ線の試験。
ニノ線はほとんど隠し味程度な感じなので、着彩までして、最終調整で見えるか見えないかくらい。
また、髪は前後左右のレイヤーを分けた方が作業がしやすい…?
#タケcアナデジ画探究
昼のデジタル画練。
普段ほぼ描くことはないであろう2000サイズ超えの線画を試しにざっくり描いてみた。
……ぬうっ、まず筆のサイズからして3倍くらい違うので、スマホで描くには少々不便ではある。
#タケcアナデジ画探究