//=time() ?>
「第13回タケc背景探究会」
前回から新たに背景を描き始めて、遠景の山まで描いていたのだが、出来がどうもいまふたつでモヤモヤしていたので、いったんやり直して、空は残して建物の外観をきめていくことにした。
資料を見ると、前には気付かなかったが、橋がかかっていた……!
#タケc背景探究会
休憩中のデジタル画練。
メイド・グリーン(?)の進捗状況。
後髪描きに入ってきた。
下絵は漠然と流れを引いているだけなので、あ〜でもねーこーでもあるか〜と、引いちゃあ消して流れを変えて……の繰り返しをして、Oh!イェスなポイントを探している。
#タケcアナデジ画探究
夕方のデジタル画練。
メイド・グリーン(?)の線画練進捗。
着彩は線画の出来によって使い分けるように、例えばまだ未熟であるフリフリの表現が描けるようになるまでは、ざっくり五等ノ型着彩を用いればいいのだが、線画そのものはそう悪くないので、ムンな気持ちになる。
#タケcアナデジ画探究