ササダテ スイ|学びと物語を描くイラストレーターさんのプロフィール画像

ササダテ スイ|学びと物語を描くイラストレーターさんのイラストまとめ


科学や自然・音楽の「学び」を、物語性のあるイラストで表現しています。
【実績】知育児童書・図鑑・中学校道徳教材/ヤマハ楽譜本装画など
展示、アニメーション展開を想定した素材制作も対応可。
イラストレーターズ通信会員
🌟ご依頼・お問い合わせ suimage.net/mail/
suimage.net

フォロー数:639 フォロワー数:754

今日はうちの高校生は修了式でした。
山盛りの教科書をひいひい言いながら持ち帰ってきた💦
そして明日からは春休み。
レジャーも行けないし、勉強にはげんでほしいですが、どうぶつの森ばかりやっていそう・・・

6 24

今日は雨のホワイトデーですね。

不安なニュースと、どんよりした天気ですが、少しでも華やかな気分になるように、カラフルなハートのイラスト載せました。

色も、形も、色々な愛があります。

3 21

孫さんが、新型コロナの簡易PCR検査を100万人に無償提供すると表明後、「医療崩壊させる気か!」と多数の声が上がっているようです。

それよりマスクを提供しろと。
生産も急には難しいんでしょうが、考えてくれますかね。
感染予防だけでなく、喘息や花粉症、アレルギーある人もマスクなくて大変!

3 7

マスクが相変わらず売っていません。
健康な人はマスクは必要ないという事ですが、子供達の塾や、病院では「マスクをしてください」と。
とうとう旧マスク工場でも生産が開始されるとか。

さて、娘の友達でも常にマスクの子がいましたが、アレルギーでした。
このマスク不足、どうしているんだろう?

5 21


のPAYNE'S GRAY、この色は素晴らしい。
単色で使っても、混色しても、いつも馴染んでくれる。

5 18

お雛様、今でも早くしまわないと「嫁き遅れる」とか気にするんだろうか・・・。
うちの娘たちに結婚願望聞いたんだけど、はっきり言わないんだよね。
しなければしないでいいんだけれども。



1 4

今日は
女の子の健やかな成長を願う伝統行事。
今日はちらし寿司にはまぐりのお吸い物の予定。
長男はお雛様にお供えしているお菓子を狙ってる・・・😅

3 7

「宇宙を閉じ込めたクリームソーダ」のメイキングです。
アナログ・デジタルどちらかでしか出せない表現てあるな・・。

4 17