shibataroさんのプロフィール画像

shibataroさんのイラストまとめ


空気を読まずに、たくさん「お気に入り』に入れてます。最近はレンズかカメラ。好きなレンズはDistagon35mmf2、55mmf3.5マイクロ、85mmシフト、135mmEL-Nikkor。以前はBlenderでMMDモデルとか3DCGとかMac。

フォロー数:2565 フォロワー数:501

お嬢様の制服っぽいの作成途上。

0 1

作成途上の3Dモデルのスカートを置き換え。
七ツ橋学園の制服っぽいものをモデリング予定。

0 1

お嬢様のリムジンのモデリング。
残りは前後の四葉マークぐらい。
ぐるぐる回すと雑なところがいっぱい。

あっという間に、二つ後の番組が終盤なのだなぁ。

2 2

前掲の自作3DモデルのBlenderレンダリングを参考にしつつ、手書きキュアロゼッタの陰を塗り直し。

0 1

光源の位置(水色点のHemiランプ)を変更してみた。
これを参考に、お絵描きの陰塗りしてみるかな。

ツインテールの形状は、Blenderの物理演算のやり方を思い出すか、ボーン入れて適当に曲げるか。

それにしても画面上にカメラ多すぎ

0 1

目とハイライトを塗って、キュアロゼッタっぽいの出来上がり。

0 0

影塗りはじめ。
下手な絵を時間かけて塗るのもどうかと思うが、せっかく5日間Photoshopの本を買ったので、もう少し進めよう。

0 0

下塗りに取り掛かった。思い通りの色にならないけど、とりあえず進む。
操作に関しては、5日間Photoshop本はわかりやすい。

0 0

お絵描き練習。
スカートの黄色凸(下向き)が足りなかったことに、塗ってから気づいた。毎回資料を確認しないとダメだな。
細かいところは、コピックよりも尖らせた色鉛筆のほうがよさそう。

0 1

モデリングテンション表 (初心者・挫折中)
Blenderでモデリング。ボーンは付属のRigify。UV展開せずにメッシュ塗り分け。モーフ(表情)の作成が上手く出来なくて挫折。手書きお絵描きを練習して、立体感を掴んだら3D再開したい。

2 2