shibataroさんのプロフィール画像

shibataroさんのイラストまとめ


空気を読まずに、たくさん「お気に入り』に入れてます。最近はレンズかカメラ。好きなレンズはDistagon35mmf2、55mmf3.5マイクロ、85mmシフト、135mmEL-Nikkor。以前はBlenderでMMDモデルとか3DCGとかMac。

フォロー数:2565 フォロワー数:501

Blenderで某アニメのモデル作成中。まずは下顎が動くようにボーン入れた。唇制御用ボーンは本を見ても良くわからないので、サンプルファイルを見てみるか。身体が服を突き抜けるのは、その部分だけ透明にすれば良いか。

2 2

Blenderで某アニメのモデル作成中。ツインテールの中間部分が揺れるようにクロス・シミュレーションを試してみてる。いろいろ調整してみよう。

0 0

Blenderで某アニメのモデル作成中。前髪のクロス・シミュと、肩から先のポーズ。前回抜けていたツインテールを自動ウェイトして、手動で頂点グループ塗り直したのだが、2箇所だけ無反応で?塗り直しできなかった。左手が消えるのは距離か?

2 1

Blenderで某アニメのモデル作成中。前髪を揺らしてみる。

1 3

Blenderで某アニメのモデル作成中。ツインテールは、メッシュに変換したが頂点多すぎるので、あとで減らす。手と指を修正。肌以外は、天沢さんの自家製トゥーンシェーダで3段階に色分け。

1 1

Blenderで某アニメのモデル作成中。前髪の厚みを作らねば。ツインテールは、ベジェ曲線からメッシュに変換しなきゃ。腕、手、脚もまだまだ雑だなあ。

0 0

Blenderで某アニメのモデル作成中。リギングに挑戦中。とりあえず手足を適当に曲げたポーズ。絵心が足りなくて、もはや何だか分からない物体になりつつある。あちこち破綻しているので、ちまちま直すよ。

0 0

Blenderで某アニメのモデル作成中。裸眼立体視できるかな。

0 0

Blenderで某アニメのモデル作成中。口の中を作った。鼻頭と口は、もう少し上げるかな。髪型は、ベジェのコントロールポイントを増やして、中間部分を膨らましてみるか。

0 2

Blenderで某アニメのモデル作成中。残るパーツは、イヤリングと内側のスカート。設定資料とは似てないんだけど、まずは作る。設定資料は頭大きめなんだけど、資料集vol2の表紙は頭身高め(しかもスカート外周の緑の縁取りが無い)。

0 0