//=time() ?>
はじまっちゃったかあ… (ファイトオオオオ) https://t.co/C7zxUQNQVJ
タグとテンプレお借りしました。 迷ったけど最新の推しで。 #歴史創作で推し紹介
相当前から描きかけだった不比等&真人を仕上げた。
寝そべり、名前を子美にするわ https://t.co/dNBJswOKN9
元明天皇(阿閇皇女)崩御。 この方の即位は、草壁皇太子妃で文武天皇生母だった以上に天智天皇皇女だったのがデカいのではないかと思う。(それは持統天皇も同様に) (ここ数年同じ絵再掲で申し訳なし)
冬イメージの杜甫。
先日某番組で葛野の名前が出て浮かれて描き始めたものの数日放置でやっと仕上げた長屋と葛野
近江大津宮御于天皇忌日は昔のように廃務にすべき
今年も天智天皇崩御の日がやってまいりました。 (冬の風物詩) 時間をかけての絵が描けてないので再掲近江帝に皇后倭姫王の挽歌を添えて。 天皇崩後之時倭大后御作歌一首 人はよし思ひ止むとも玉鬘 影に見えつつ忘らえぬかも (巻二-149)
杜甫と李白らくがき。