//=time() ?>
原書で遊んでない身としては「魔人」がワイト表記になって改めて驚きました。字からデーモン的なイメージを持っていたので。TRPGの文脈だと配置場所も能力も腑に落ちます。まあ火吹山シナリオで既にワイト表記でしたが…
ワイトは旧モンスター事典では墓鬼として、あとは王子の対決で出てましたかね。 https://t.co/ggc87rF2yy
1/16は #AppreciateADragonDay #ドラゴン感謝の日
元は米国作家ドニータ・K・ポールが、彼女の小説"DragonSpell"の出版を祝し、ドラゴンに感謝したいと2004年に提言した日。そこからお気に入りのドラゴンを共有し、感謝を捧げる日になったそうで。
皆さんの好きなドラゴンは何でしょう。
#ゲームブック
天の光はすべて星…とはならないのがファンタジー世界。タイタンでは太陽神が回る天動説が通説なので、お空の星も別の太陽だよ派がいる一方、そうはならんやろ(でもちょっとはあるかな)派もおります。
どちらでも未知との遭遇がありうる"遊び"があるのは良いですね。
#空の日 #FightingFantasy #AFF2e
ゴーストというと即死トラップ系がそこそこ。サルファーゴーストはd20版からですが…こんな禍々しいのが、役目果たしたら自分で元に戻るんですかね。
交渉できる系の霊はまだマシですが、地雷踏むと危険。かといって最初から馴れ馴れしいのもうさん臭くて…
#幽霊の日 #FightingFantasy #ゲームブック