雪見バーガーさんのプロフィール画像

雪見バーガーさんのイラストまとめ


叢雲さんのイラストをRTするbot。雪駄(踏)と書いてせった、フロンティアせったー、などと名乗ったり呼ばれたりすることもあります。IDはその雪駄が由来のセッターH926から。 d.hatena.ne.jp/snowstep/
pixiv.me/setta926 (文章のみ)
www2.odn.ne.jp/~setta/

フォロー数:2000 フォロワー数:1775

あとは…勇気だけだ!

能力回収の旅の果て、残った最後の1つがこの子の「勇気」だったの、『009』のこれが元ネタだと勝手に確信している。 https://t.co/1cuvGFJNhu

2 5

リソースを趣味に全振りして、そのリソースで結婚したりオトナになる世間一般から取り残されるオタク、『トップをねらえ!』とか『シン・エヴァ』で主人公達とかつてのクラスメイトの対比でも描かれるけど、趣味全振りを破滅、オトナになる幸福を「降りる」と表現する『湾岸ミッドナイト』のが真摯よね https://t.co/iPrgvWrfcg

18 36

初期ラフプロット…『魍魎戦記MADARA壱』のラストバトルじゃん?

影王カヲル「シンジ君…。僕とじゃなく、ゲンドウ君となら戦うのかい? なら、ゲンドウ君はここにいるよ…この僕の中に…僕の力となって…!」

シンジ≒マダラ
ゲンドウ≒ミロク帝
カヲル君≒影王
アスカ≒キリン

というわけか🌀🌀 https://t.co/7hGkI9lb5I

0 3

『まんが道』の、手塚治虫『来るべき世界』が1000ページ描かれたのに本になったのは400ページというのを知って、知られざる600ページが陰で傑作を支えていたのだと、主人公達が衝撃を受けるシーンを思い出しました。 https://t.co/ZUgjKIjATl

3 10

自身を邪悪だと自認して加害できる程に強い悪人はそうそういなくて、自分は正しいと自己正当化して赦しを請いながら(或いは良心を傷つけないように自己弁護をしながら)加害を行う弱い善人が人類の大多数ですわな。

0 2

売れなかった商品、古くて買い手の着かない本やアイテム…。ゴミとして処分されて、世の中から物理的に無くなって、手に入らなくなると欲しがる人が出て来るんですよね…。

0 1

「笑えばいいと思うよ」のところの綾波の作画については『パラノ·エヴァンゲリオン』で貞本さんが言及していて、TV版見てアーっと、直したいと、漫画でも連載で一度笑顔を描いたのを、単行本でもう一回描き直しているんですよね。明確な笑顔ではないけれど笑っているように見えるという絶妙な表情に… https://t.co/kMP3ytV18G

770 4433

守られなかった後悔もなければ、薔薇ララァが延々と自分を救おうとする行為に鬱陶しさを覚えており、結果、誰かが誰かを救おう守ろうだのというのを烏滸がましい行為だと思い知ったので、他人も人類も自分の手で救おうだのとはしないのがGQシャアなのではないかと思います。

1 5

エグザベ君がシャリア・ブルを死なせない(勝ち逃げさせない)というのも、救おうとする側でなく救われる側にイニシアチブがあるというGQの一環なのですが、『UC』や『ギレン暗殺計画』で大人が勝手に若者を救って逝く自己満足への、好対照なアンチテーゼめいていて、正直カタルシスがありました。 https://t.co/oKYvVdwwUr

720 2679

幼い頃、人相でドムだと思ったけどドムではなかった子たち。…ドミンゴはドワッジやドライセンより名前がドムっぽくない?

0 0