//=time() ?>
あとは…勇気だけだ!
能力回収の旅の果て、残った最後の1つがこの子の「勇気」だったの、『009』のこれが元ネタだと勝手に確信している。 https://t.co/1cuvGFJNhu
リソースを趣味に全振りして、そのリソースで結婚したりオトナになる世間一般から取り残されるオタク、『トップをねらえ!』とか『シン・エヴァ』で主人公達とかつてのクラスメイトの対比でも描かれるけど、趣味全振りを破滅、オトナになる幸福を「降りる」と表現する『湾岸ミッドナイト』のが真摯よね https://t.co/iPrgvWrfcg
初期ラフプロット…『魍魎戦記MADARA壱』のラストバトルじゃん?
影王カヲル「シンジ君…。僕とじゃなく、ゲンドウ君となら戦うのかい? なら、ゲンドウ君はここにいるよ…この僕の中に…僕の力となって…!」
シンジ≒マダラ
ゲンドウ≒ミロク帝
カヲル君≒影王
アスカ≒キリン
というわけか🌀🌀 https://t.co/7hGkI9lb5I
『まんが道』の、手塚治虫『来るべき世界』が1000ページ描かれたのに本になったのは400ページというのを知って、知られざる600ページが陰で傑作を支えていたのだと、主人公達が衝撃を受けるシーンを思い出しました。 https://t.co/ZUgjKIjATl
「笑えばいいと思うよ」のところの綾波の作画については『パラノ·エヴァンゲリオン』で貞本さんが言及していて、TV版見てアーっと、直したいと、漫画でも連載で一度笑顔を描いたのを、単行本でもう一回描き直しているんですよね。明確な笑顔ではないけれど笑っているように見えるという絶妙な表情に… https://t.co/kMP3ytV18G
エグザベ君がシャリア・ブルを死なせない(勝ち逃げさせない)というのも、救おうとする側でなく救われる側にイニシアチブがあるというGQの一環なのですが、『UC』や『ギレン暗殺計画』で大人が勝手に若者を救って逝く自己満足への、好対照なアンチテーゼめいていて、正直カタルシスがありました。 https://t.co/oKYvVdwwUr