雪見バーガーさんのプロフィール画像

雪見バーガーさんのイラストまとめ


叢雲さんのイラストをRTするbot。雪駄(踏)と書いてせった、フロンティアせったー、などと名乗ったり呼ばれたりすることもあります。IDはその雪駄が由来のセッターH926から。 d.hatena.ne.jp/snowstep/
pixiv.me/setta926 (文章のみ)
www2.odn.ne.jp/~setta/

フォロー数:2000 フォロワー数:1775

その上で正義、歴史の正しい側にいることを求めているのだな、グレタさん。凄いな。「正しいことの白」の中にいることを求めるのは尊いと思うし尊敬する。ヒーローだよそれは。自分は利己の為に社会や文明に崩壊して欲しくないという程度だから、本当に尊敬する。

0 1

そういえば、A級の上にS級があるのは日本独自という話、「Sランクが云々ほにゃらら」が類型となって久しいのもあり、Sはなんの頭文字かというのをネタにしている作品もあるのですよね。画像は『貸した魔力は【リボ払い】で強制徴収』より。

0 4

S級がA級の上というの、『幽遊白書』の影響も大きそうよね。ランキングの枠内に収まらない「番外」※て意味の方はあんまり受け継がれなかった感じだけれど。

※LEDミラージュは星団最強ランキングの枠外、「番外」であるというアレ的な

0 0

聖闘士星矢エピGアサシンで絶対零度を超える凍気が登場しましたがカミュ... - Yahoo!知恵袋 https://t.co/c9TdgoBTEI

1 1

こいつナメック星人だぜって言われ初めて自分の出自を知って、ドラゴンボールの為に殺さないようにと手加減されてる中での台詞ですね。今考えると大魔王としての強さも自意識も揺らがされているアイデンティティクライシスの最中でもあり、そこで出てきた言葉が生まれ育った地球へのプライドなのが熱い

0 2

実は小説版で、ペルセウス号竣工の頃に足踏みミシンが作られている描写があるのですが(添付画像参照)、あの世界ではまだ近代的な衣服の需要が低い(普段使いに向かない)為、当にその既製服が売れないという問題に直面する描写があったりします(ツリーに繋げます)。

0 0

『Dr.STONE』にミシンが出なかったのは何故かの話題。大変に興味深いのだけれど、それはそれとして、小説版で普通に足踏みミシン作ってるのよね。時期的には、ペルセウス号が完成して、世界冒険チームと人類発展チームに分かれる直前。 https://t.co/HEthGlzEeI

4 7

プリミティブなマウンティングであり、性欲ではなく支配欲で行われる性的暴力。当然、見下した同性に対してのみ行われるわけではなく、異性に対しての性行為が、性愛でも性欲でもない支配欲を満たす暴力であることもあるし、当人同士が無自覚な場合もある。
※画像の漫画は新井理恵『× ―ペケ―』6巻より https://t.co/5RrPSTeiJ3

1 1

『ドラゴンボール』のサイヤ人襲来編には『スーパーマン』オマージュが感じられるけれど、ピッコロという言葉の意味が「違う世界」なの、エイリアンの語源からか。

>エイリアン(alien)とは、英語では、外国の、外国人の、居留外国人などの意味。語源はラテン語で「別の場所の」という意味の言葉。

3 3

ムーやMMRで陰謀論に免疫がついたと自画自賛するより、嘘で不安を煽った1つの結果だと反省したり、自作で病人を作り出してしまったとショックを受ける監督の方がマシというか誠実だとは思う。

0 2