杉浦印字(別)さんのプロフィール画像

杉浦印字(別)さんのイラストまとめ


もとは@Injiの別アカウント、現在ガンプラの話しかしなくなってしまった。そう、しまったのだ……。
twilog.org/Inji_alt

フォロー数:14 フォロワー数:254

設定画イメージではもうちょっとイケメンではあって、このへんバイザーをこれ以上薄くはできない1/144HGの限界を感じます。その分内側のジム顔はめっちゃ素直によくできたジム顔で(これとSC型を両立できただけすごい)、12月のジムキャノンに期待がもてますね。 

1 4

 やっと色ができた!(チョン置きしてマッチングを見てることろです)これで……これでオレは前に進める……。
にしてもこの成形色の青、設定画カラーとも違うし周囲の薄青に比べて「いきなり暗い」思うんですけど、モデグラ作例みたいになるの嫌ったのかしら。

0 0

という観点から、KG型はギャンというよりドムの正当進化形である!と判じてヒマさえあればパターンを考えてたんだけど、「3日徹夜してできた歌詞 4日目に見てダメだこりゃ」状態で、うん、わかってきた。KG型はギャンだったわ。ギャンカラーいちから調色か……。

0 1

MGとRGの「本来ザクのヘソから腰はツライチ問題」へのアプローチの違いが出ますね。このへん可動と造形の現在ベストな折衷点を取ってるのがORIGINザクで、「腰サイドアーマーは本来胸パーツと接してるはず問題」にも回答を与えてます。  

0 0

  の顔。新造の「ヘの字」がない面頬、キットはわりと大胆なアレンジで通常より大きく「まつげ」を隠してるんですよね。Z系的な解釈でこの方が立体映えしたのかしらん。まあ単純に可動の関係で小さくて繊細な部品なせいかも。下端にスリットも空いてないしねー。

1 1

で、ここまで考えてから初めて知ったけど(情弱)ケルディムにはデザイナーズカラーバージョンなんてあんのな!がんばって考えたあの時間は……いやでもこれ知らずにここまでデザイナーの思想をエミュレートできたのかなりがんばってない? また再調整します。 

0 1

 次回! !ご期待下さい! という感じでまあ普段なら作らないHGBF、普段なら作らないタイプのMSなんですが、このオリジナル色とマーキングならイケるのでは?とフォトショップで事前シミュレートしてはクソッ…とやり直してるところです。

0 0

そういえば前のザク2機完成したことを書き忘れていたのは後でTwilog見るのに不便なので、します(完全に自分用)。
C型は完成してみると全体に丸っこい柔らかいデザインで、ファーストザクよりスタイリッシュなのにこうというさじ加減が素敵だよ。あと今見直すと指の色違うのな。 

0 0

ただまあそのへん全てさっぴいてHGバウの機首が曲面だからHGリバウの機首も曲面であるべき、としたところでバウ版機首の中心に走るモールドがリバウ設定画では無いものとされてるのは確かで、HGリバウもそこ心きかぬわざとは言える。んーヤスってモールド消すのがいいのかしら。 

0 0

 良かった……中途状態(画像1)で接着乾燥してたから仕上がりが読めなかったけど、ちゃんと片が付いてきて良かった……。リバウの設定画見ると面頬の上辺には小さなV字の凹みがあるようだし、ヘルムの下辺はゆるいカーブを描いてるようだしで削ったよ。パテは使わない、カラテだ!

0 0