//=time() ?>
『平家物語』全11話
いやはや美しいアニメ。悲劇の結末を誰もが知ってる前提なのにこんなにも魅了されるとは。煌びやかで穏やかな生活から一転、平家が落ちぶれてゆく様子が儚い。びわの視点を通すから更にぐっとくる。
重盛と敦盛が好きだなあ。
諸行無常、盛者必衰。時代の流れには逆らえない。
『犬王』
塚口サンサン劇場にて。特別音響上映。
圧巻のパフォーマンス!
フェスの再現!
音楽だけじゃない。アニメならではの異形の美しさが素晴らしい。物語もよい。既存のものを壊すパワーと権力による抑圧。
物悲しい琵琶の音と平家の怨念がロックと融合し、現代日本人の心を揺さぶる傑作。
『SPY×FAMILY』全12話
皆の大好き要素が詰まった超優良作。
大人も子どもも安心して観られる、文句のつけようがないアニメですね。個人的にはもう少しクセが強いのが好きだけど。
ちちははの子育て術が理想的すぎる。
しかし最近の子どもはこんなに高次元のアニメを観て育つんだから贅沢だよなあ。
『リコリス・ピザ』
最高、最高。
取っ散らかってるのに一本筋が通っていて、「ちょっと何言ってるかわかんない」人が何人も出てくるのに皆憎めない。辛辣なヒロインも嘘がなくていいね。
2人が走り出すと全てを肯定できる。
ポール・トーマス・アンダーソン監督は初めて。他作品も気になる!
『ザ・ロストシティ』
コンセプトはよくわからないけど豪華俳優陣が皆なんか楽しそうなアドベンチャーコメディ。チャニング・テイタムの魅力が全開です。気軽な感じのエンタメ作品で、たまにはこういうのも必要だと思う。
あと超絶ワイルドなブラピのキャラが最高。スピンオフあってもいいぐらい。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
MCUマラソン⑪
アメリカが本気でコミックを実写化したらこんな凄いことになるのか!非人間型キャラが違和感なく動いているのが驚き。
宇宙を舞台にしたバトルでテラ(地球)人がヒーローというのも誇らしいね。
え、ヴィン・ディーゼル出てた?と思ったら笑
@9ilHACAQWfhHCmJ ありがとうございます😊きっとファンになる運命だったんでしょうね💕
マウンテンボートさんのツイートはいつも丁寧な言葉で大好きです!これからもよろしくお願いします✨
@moon_46pi ありがとうございます😊
推しと誕生日が同じなんて本当に幸せ者です!運命ですかね💗
私もmoonさんの試写の感想をいつも楽しみにしております✨これからもよろしくお願いします🥰
『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
全てのバランスがいい!
ピッコロファンにはたまらない内容。スマホの持ち方が可愛いすぎ笑
チビ悟飯くんが「ピッコロさ~ん」って泣いてた頃を思い出して感慨深かった。昔の技もいろいろ登場して大満足。
新キャラも旧キャラも大活躍の最高新作でした!
『進撃の巨人 OAD 全8話』
本編はあまりにもしんどい展開が続くので、かなり癒された。
特にジャンvsサシャの話は最高に面白い😂本編含め1番好き回だ。
エルヴィン団長とリヴァイ兵長の出会いも気になってたので嬉しい。
進撃の巨人、想像の何倍も面白かった!来年の完結編放送までに3周は観るぞ!