//=time() ?>
『バックステージ!』2巻
アイドル業界の闇と戦え。という帯文句の通り、業界のあまり触れられない話が聞けたり身も蓋もない話が聞けたりと知らない世界の話は興味深い。
何よりニイマル先生の作画が凄く好き。メンバー全員が表紙を飾るまで続いて欲しい。
@fujimaru_24 単行本楽しみです!
話変わるのですが、藤丸先生のこのイラストが大変気に入りました。
twitterのアイコンに使用したいのですが大丈夫でしょうか。
『構成/松永きなこ』3巻
「放送作家は面白がり屋」という言葉がきなこに根付き出してきた。
今は誰かに頼らないといけないけれど彼女が魔法使いみたいな存在になれたらいいな。
どうしたらいいのと泣いてた1巻の表紙からかかってこいや‼言わんばかりの気持ちの込もった表紙が好きです。
『ヒナまつり』13巻
ヒナが「もっと意識高く持てよ」と言い出したり
瞳さんが経営者目線で語るようになったりと高校生になってみんな成長してる(いい方向にとは言ってない)
アニメ化おめでとうございます
大人気の宮中ミステリーのコミカライズ。
宮中のゴタゴタにブツブツ言いながらも、自在に駆け回る主人公と周囲の人たちとの駆引きが面白く人気なのも納得。
特に4話目「月下の幽霊」が美しくてとても好みでした。本性が出てくる2巻も楽しみ。
猫猫希望です。
#薬屋プレゼント企画
『とっても優しいあまえちゃん』1巻
ハートフルバブコメディという新ジャンルを築いた今年一番ヤバい漫画。
パワーワード連発でギャグ漫画として読むとちょうどいい。
ここまでやるとダメ人間製造機になりそうだけど、あまえちゃんのようにすごいね頑張ったねと褒めてあげる存在は現世には必要。
『恋愛怪談サヨコさん』全8巻
基本はコメディ路線で幽霊たちのやり取りを楽しく読んでいたが最終巻で評価は鰻登り。
「王さんが占った運命ってやつを ひっくり返してみたいと思うんだ」という台詞には惚れる。末永くお幸せになって欲しい素晴らしいハッピーエンド。
今週いっぱい面白い新刊あるんだけど『白星のギャロップ』も面白いから誰か読んで。
1巻は丁寧で一生懸命に頑張るのが面白いけど来月発売の2巻は美しいし、ヤバいやつ出て来てもっと面白くなります。新しいスターが見たい。
『VIVO!』全3巻
多数派の意見に悩む少数派の主張を学生にさせることでくどくなりすぎず面白く読ませるものにさせていた。
少数派の意見も沢山の事例があれば何かしら共感するものはあると思う。学校の教師としてはダメでも人生の教師としては後々ありがたい存在だったと気付きそう。