//=time() ?>
キャラシート
先にデザインしてたホハ5をベースにしつつ、製造所や塗装が違うので衣装デザインは変更している。
所謂「味噌汁軽便」出身の車両としては関水本線唯一なので、本好きな語り部キャラにしてみた。
てなわけで、プロイセン邦有鉄道P4形蒸気機関車、入線です。
オルクセン国有鉄道八号型機関車のモデル。
スケール1/160、アーノルド製のNゲージになります。
我が王万歳!
#オルクセン王国史
オルクセンに出てきた4-4-0いいゾ〜これ。なにか元ネタあるん?(古典機好きの同志たち集うサークルに投げる)
同志1「プロイセンのP4やな」
同志2「今ならeBayでいい感じの出物あるで」
ワイ「…」
買 っ た ぜ
#オルクセン王国史
あと、秘密裏の移動だからかだけど、機関車の装飾少なめだね。
ランボード横の白線とスプラッシャーとかシリンダ周りに金(?)の色差しとキャブ、テンダー周りの装飾。
タイヤ側面も磨きだしてるのかも。
派手じゃないけど品が良い、如何にもグスタフの罐って感じね。